2007年05月25日

節約傘立て

朝から雨降りです。
ジメジメして、イヤーな感じです。

こんな日は(?)お家で工作!


『ペットボトルで傘立て』

2リットルの角形ペットボトル6本を用意します。
切る位置を揃えてカットしてください。
下になる部分の6本(2×3)を、透明の梱包テープでまとめて固定します。

透明の梱包テープはコチラ

上になる部分の6本は、2本ずつ透明の梱包テープで固定します。
じょうごの形になるように、上になる部分を下の部分にしっかりと差し込みます。

これで、できあがり!

中央に傘を差して使ってください。

下に溜まった雨水は、上の部分だけを取り外せば捨てるのも簡単です。
posted by ちょびあゆ at 14:02| Comment(1) | TrackBack(1) | 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

今日の下野新聞に

小さい記事でしたが、載ってました。

選手を強化するそうです。

すでにフロントが動いてるそうです。

これで、栃木SCが強くなるといいなー、と
素直に思えない。。。

精神的なところを変えていかないと、ダメだと思う。

新しい選手が来ることで、そのへん期待しよう。。。
ラベル:栃木SC
posted by ちょびあゆ at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 栃木SC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

がーん。。。orz

こないだの試合前、堀田さんのセレモニーがあったんですね。。。

以下、栃木SCオフィシャルサイトより


2007年05月17日:5月19日(土)セレモニー開催のお知らせ

5月19日(土)の第12節VS佐川急便SC 栃木県グリーンスタジアムの試合前に、
先の第7節VSアローズ北陸において、JFL連続フルタイム出場新記録を達成した堀田利明選手の祝賀セレモニーを行います。
時間はウォーミングアップ前(11:15分頃)の予定です。
さらに、5月19日の試合に山崎透選手が出場しますと、JFL出場100試合達成になります。
出場達成しましたら、スタメン発表後もしくは試合終了後にセレモニーを行います。
是非スタジアムにお越しになり、祝福してください。


私がグリスタに着いたのは、11:30頃。
もう終わってたのね。。。
アローズ北陸戦は行けてないので、
後で新聞とか見て密かに「おめでとう」とお祝いしました。

セレモニーの話は、今日知りました。
もっと早く知ってれば...orz


posted by ちょびあゆ at 14:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

栃木SC VS 佐川急便SC

試合終わりました。
0ー1 負けです。

佐川急便SCは首位だから、とか
そんなの関係ありません。
なんか、気持ちで負けてませんでしたか?
もっとボールに食らいついていってよ!
ゴールはそっちじゃないでしょうが!
って言いたくなった。
それと、審判!
ちゃんとジャッジして下さい。
あんないい加減な審判じゃ、栃木SC以外の試合も任せられません。

とにかく、疲れました。
開幕のころの栃木SCは、どこ行っちゃったんですか?
相手が弱かっただけですか?
posted by ちょびあゆ at 16:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

とちぎ朝日

070518_1144~0001.jpgサポーターの声が載ってます

ロッソ戦の後に取材したみたいですが、左上の方、厳しいこと言ってます。
おばさんだな…と思ってみてたら、私と一歳違いだったorz
posted by ちょびあゆ at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなところで

ハーボット寝る.bmp


寝てるよ(^_^;)
ラベル:ハーボット
posted by ちょびあゆ at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ハーボット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

負けると思ったら負けちゃうんだよ

ゆみちんから言われた言葉。
次節に戦う相手は、佐川急便SC。
現在、首位です。
ここ数回、栃木SCは勝ってません。負けか引き分けです。
正直、弱気になってるときに、ゆみちんが
「”負ける”って思うと、負けちゃうんだよ。”絶対勝つ”って思わなきゃ。」
って。
子供に教えられるとは...

そうだよね、弱気になっちゃだめだよね。
posted by ちょびあゆ at 09:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 栃木SC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

だるい。。。

なんだか今日はとってもだるいです。

4/29に足利に行ってから、ずっと喉が痛くハナも出てて
風邪かな?って感じでした。

喉痛いのは1週間くらい前に治って、その後はハナがひどくて。
パート中も、お客さんが少なくなったのを見計らっては
事務所で、バックヤードで、トイレで、ウォークイン(飲料を後ろから補充する、大きい冷蔵庫みたいな部屋)でハナかんでました。

今日は、ハナ出ないんですけど、だるい。。。

半月ほど前から、
カリカセラピ
を飲んでたんだけど、高い。。。(>_<)
で、ピュアシナジ−
にチェンジ。
昨日届いて、飲み始めました。
見た目は青汁だけど、ピュアシナジ−
は、そこいらの青汁とは全然違う!
52種類の食材がブレンドされてます。
1日30品目取りましょう、ってよく言われてますが
ピュアシナジ−
を、水かジュースにとかして
朝一番に飲めば、ココロもカラダも元気になる!らしいです。
昨日飲み始めたばかりなので、なんとも言えませんが。

私は、疲れやすいことの改善と、デトックスができればいいかな、と。
ゆっくり休めればいいんだけどね...
そうも言ってられないし。
さて、今日も頑張りますか!
今日は給料日、明日はパートお休みです。\(^o^)/





全員プレゼント付き!
オーガニック&野生の素材がなんと52種類丸ごと摂れる
パーフェクト・スーパーフードピュアシナジー パウダー(小)
posted by ちょびあゆ at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

小学生の苦手な漢字

今朝、ニュースでやってました。
新聞の1面に載ってました。

正答率の悪い例

(読み)
八つ
海外
放す

日照り
新芽
記述
綿織物
存亡
順延

(書き)
ひとつ
しんせつ
とうこう
めざす
ふきん
ひでり
しじ
ぶっし
じゅうらい
えんせん


うーん。。。。

私、存亡は”ぞんぼう”だと思ってました(^^ゞ
あと、原因は”げいいん”と言ってました。最近まで。
ゆみちん、全部読み書きできるのかしら?


ぽちっとお願いします→人気ブログランキングを見る
ラベル:小学生 漢字 学力
posted by ちょびあゆ at 12:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

JFL 第8節

もう3日たったのね...
とか言ってるうちに、明日第9節があるんですが。

私がサポーターになってから、初負けでした。
やっぱり、FC岐阜強いよ。動きが違う感じがした。
ジョルジーニョ(ゆみちんは、ロナウジーニョの弟、って言ってます(^^ゞ )とか。

サポーターも一丸となってた、っていうか、まとまってた。
三連休の真ん中だったせいもあるかもしれないけど、
岐阜からこんなに?!ってくらい、緑の集団がいたし。

栃木SCのサポーターだって、頑張って(って言い方、御幣があるかも知れないけど)応援しました。
でも、メインスタンドから声が聞こえない、とか言われたりしました。

確かに、コアサポの中に入っていきづらい、っていうのはあります。
私の場合は、競技場に着いたら選手紹介始まってて
コアサポの向こう側の空いてるところに行きたいなーと思ったんだけど
どうにも行けそうにないし、混じっちゃえ!って混じって応援したんですけど。
芝生席は、区切りがないから入っていきやすかった。
グリスタみたいにメインスタンドだと、席があって区切られてるから
ちょっと入りづらいかな...っていうのはあるかも。
でも、恥ずかしがらないで入っていっちゃっていいと思う。
私は、入っていってよかった、って思ってる。
グリスタでも、入っていこうと思ってる。
ちょっと勇気を出せば言えばいいのよ。
「まーぜーて」って。
子供のとき、よくやったでしょ?
どうしても、入れない人は横のブロックで応援するのでもいいと思う。


サッカーショップ・フットボールマックス
サッカーユニフォームを激安価格で一生懸命お届けいたします


関連リンク

バス/【独女通信】独男は/いよいよサッカーはイングランドの時代/基本!基本!!基本!!/サッカーを見て…/□WIN!!/横須賀サッカー協会総会に出席して/11ブロック大会準優勝/スーパー美形&超ウブなんです/西川きよし長女 かの子が女児出産/西川かの子「女児出産」夫・/爆笑オンエアバトル チャンピオン大会ファイナル/アンフィールドの演出〜PK戦/幼児・小学生サッカー 津島クラス 百/撮った!石橋貴明(45/さんまのまんま1000回スペシャル 盟友・/CL準決勝 リバプールVSチェルシー/高野連は、無能。/会社四季報最新/伸び鈍い//爆乳トップ3がゴージャス競艶「/中国政府にも招かれた/キムタク・ビョン様、釜山で26/コミュニティリーグ 対ファンタジスタ/今電車の中で座って/勝利宣言目前のシティ、日興TOB/そのまんま東の唯一の弟子は/矢吹春奈「エクスタシー依存症」-/木村朝子の「やりくり家計管理術/サッカーブラジル代表ロベカルの凄いフリー/2ちゃんねる差別感/特急車内で女性暴行、乗客制止/危機管理-クロールが危機管理支援/小笠原満男(メッシーナ)と中田浩二/5月1日 月曜日/「日本一の市役所に」/田上/レア商品^^/ホンダに異変!ドル箱の米国/美骨盤エクササイズ!!/連載コミック・森園みるく『令嬢テレ/サッカーバカ 一代/経済を見る眼/中国の/ファンタジーサッカー第8節 -fp確定/ガァちゃんハピバ/予定日/オニュー/中邨秀雄元会長が激白「/U-15 全日本女子ユース選手権/バーベキュー/楽しくてお役立ち 子供力↑/ご一家で「ちぃばす」40分/福岡戦/東方見聞録/「今は私/巻婚約も 結婚報道に困惑/欧州チャンピオンズリーグ速報(CL結果/企業の活路/小型車戦争・/3ヶ月/網タイツ辻ちゃん仰天ユニット発進!/火曜日の新バラエティー「週刊オリラジ/仙台で知らない人に声/爆発するインド/MBA軍団が仕掛け/つんく♂プロデュース新ユニット「ギャルル」/火曜日の新バラエティー「驚き映像/最新情報・・・ 国際サッカー連盟(FIFA/最新自動車の事故情報: VMwareは/ロト6-ゲイル理論VS.空間理論/「裁判官の爆笑お言葉集/美肌女優 杉本彩の丸秘「/の婚約を発表 サッカーの日本代表/分裂の危機!?吉本興業これ/あのアニメキャラは同一人物!?ドロンジョ/【北京25日共同】北朝鮮の/サッカーブラジル代表ロベカルのありえないフリー/明治の天覧と同じ演目を鑑賞/日本を明るくする「黒い/昨日

posted by ちょびあゆ at 11:38| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

