2007年06月28日

糸が届きました

070628_1011~0001.jpg
早速作り始めます。o(^▽^)o
posted by ちょびあゆ at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

夏休みの工作

070627_1144~0001.jpg
ゆみちんが、学校からカタログみたいなのをもらってきました。
自由研究と工作、6年生は両方やらなきゃならないから、材料を買うところから結構大変。
毎年、ホームセンターに行ったり、手芸店に行ったりして揃えてました。
カタログからモザイクタイル剥がして、コルクボードの周りに張ったりもしたな…(うち、タイル屋なので)

そんなことは、置いといて。
学校で購入出来れば、楽だな、と。
来年中学なんですけど、中学でもあるのかしら?
posted by ちょびあゆ at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

途中経過

070626_1204~0001.jpg
エクセルでミサンガのデザインを作ってます。

作ってて気づいたんですが、栃木SCのユニフォームって、
「光の三原色」だったのね(^_^;)
目がチカチカします。。。

告知です。
今日、26日のイブニング6と、9時半のニュースで前期のハイライトを放送するそうです。
サポ風景もちょこっと映るかも知れない、とのことです。
皆さん、見てくださいね〜!
ラベル:栃木SC
posted by ちょびあゆ at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

前回書いた

070625_2327~0001.jpg
個人で考えてること。
それは、ミサンガを作って送ること。
監督+選手全員38本です。
背番号いりです。

ここに書かないと、ちょびあゆさん くじけて途中で止めてしまうかも知れないので。

正直大変です。
でも、じっとしてられないというか…

途中経過を載せていきたいと思います。
今日は、刺繍糸を楽天で注文して
ミサンガの作り方の本を買ってきました。

「Jリーグを応援しよう!」って
Jチームのチームカラーのミサンガが載ってて。
来年は、ここに栃木SCが載るといいな…って思いました。
載る為に頑張りますよp(^-^)q

写真は、練習で作ってるやつです。
ラベル:栃木SC
posted by ちょびあゆ at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サポとしてできること その2

前回の投稿から1ヶ月近く経ってしまいました。
なんていうか、どう書いていいのかわからなくて。。。

その間に、吉見さんが引退し、
監督が変わりました。

栃木SCが勝つまで、泣くのはやめよう、と思ったけど
高橋さんがやめた記事を新聞で読んだときは、泣きました。

で、「サポとしてできること」
蹴球三昧のとしっちさんより
七夕祭りの企画があります。

以下、宇都宮のおやじさんのブログから転載です。

『蹴球三昧』のとしっちホスト、

OVER35サポ企画 第2弾!

『天まで届け!俺達の夢!グリスタ七夕祭り』

 1.日時  平成19年7月7日(土) 
       後期第2節 対ソニー仙台
       17時キックオフ
 2.場所  グリーンスタジアム入口近辺(予定)
 3.用意していただきたい物  黄色の折紙等で作った短冊
 4.内容  当日は七夕のため、来場されたお客様に栃木SCに向けたメッセージを短冊に込めて、設置を予定しております笹に結んでいただきます。
  
     大好きなチーム、大好きな選手にあなたの熱い想いをしたためて下さい。
       七夕の夜空に想いが舞い上がり、天の川を流れます。

そこで、注意!!と言うかお願い。

主役はサポ全員!!ですからね。
あと、短冊に誹謗中傷はナシでお願いします。
そして、(当然)雨でもやります。


私は仕事で参加できないのですが(泣
個人で違うこと考えてます。
それは、次のブログで。。。
これから、夏祭りのことで学校に行かなきゃいけないので、行ってきます。
ラベル:栃木SC
posted by ちょびあゆ at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 栃木SC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

サポーターとしてできること

サポーターとして、できることってなんだろう?

最近、特によく考える。

どう書いたらいいのか。。。と悩み中に、
後ろで母が、
「”優勝断念?”って書いてあるよ〜。」と。。。
栃木よみうりの記事でした。

ちょっと、よく読んでから、また書きます。。。
ラベル:栃木SC JFL
posted by ちょびあゆ at 11:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 栃木SC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

栃木SCVSTDK

昨日の試合は、一言でいうと

「いったい、何なんだ。」

でした。

いろいろ書きたいことがあるので。。。
朝からのちょびあゆさんの行動を、小学生の作文風に(笑)


8時頃、起床。
主婦のくせに遅いのは、
前日から両親とゆみちんが、富士ヒルクライムでいないせい。

朝の日課、下野新聞チェック。
SCの記事はなし。
が、『がんばれ栃木SC』のコーナーに自分発見!
佐川急便SCとの試合のとき、取材(?)されてた。
なんで昨日じゃないんだ。。。と、少し違和感があった。

洗濯等家のことをすませて、10時頃家を出る。

11時少し前に、駅に到着。
すぐに、シャトルバスに乗る。

グリスタに到着。
前日、ボンボネーラで買った黄色Tシャツに着替えてっと。。。

ない。(゚∇゚;)~ガーン

家に忘れてきた。

慌ててSCグッツのTシャツを買って、着替える。

いま思えば、あれが波乱の始まりだったのかも。。。

試合開始直前。前に詰める。
椅子の上に靴のまま乗るのはイヤだし、
ちょっと足が痛くなってきたので、サンダルを脱いで乗る。

試合開始。
まわりにいた人たちが、横に動き始めた。
試合前から気合が入ってたから、考えればわかることなんだけど
ちょっとびっくり。
椅子の下(というか、前)に置いておいたサンダルが、行方不明に(汗
気になったんでけど、試合と応援に集中したかったし、
近くにあるだろう。。。ってことで、放置する。(オイオイ
ちょっとしたら、少し離れたところで、サンダルを掲げて

「これ誰の〜?」

すんません、私のです(^^ゞ と、受け取り、邪魔にならないところへ。

ほんとに、すいませんでした<(_ _)>ごめんなさい


試合については。。。
ちゃんと審判してください、ってことと
どついたり、暴言吐くのは良くないでしょう、っとことと。
あと、TDKサポの
「栃木SC」コール。

もっと、みんな大人になろうよ。

熱くなるのはいいけど、なりすぎはダメだよ。

普段温厚そうな北出さんが、抗議しに行ったもんね。。。
北出さんの気持ち、よくわかる。
試合中はわからなかったけど、
TV見たら、倒れたところをどつかれて。
その後、体当たりされて倒されて。
そこだけ見てると、いじめられてるみたいで。
それなのに、あの暴言。
私は聞こえてなかったんだけど。
あの時聞こえてたら、
「んだと、ゴルァ。」
って、突っ込んでたかも知れない。
他のサポさん達に止められるけど。

TDKさんは、他の試合でもああなんですか?
ラベル:栃木SC JFL
posted by ちょびあゆ at 14:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 栃木SC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

