2008年10月23日

2時っチャオ!

見た。
つるのさんに密着してた。

で、「羞恥心のオールナイトニッポン」
収録してるのやってたんだけど
雄ちゃんいた?
なんか、いなかったような気がするんだけど。
今日…明日?の深夜、雄ちゃん出ないの?
posted by ちょびあゆ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

生放送?

何に出るんだろう?

てか、今日のイベントが、
何時からどこでやるのかすら知らない (^_^;)

これかな?っていうのは予約してみたけど。
posted by ちょびあゆ at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

ポッドキャストを携帯で聞きたい2

補足。

ポッドキャストの音声ファイルの拡張子は、mp3です。

auのCDMA方式携帯電話で聞ける、音声(動画)ファイルの拡張子は、3g2です。

なわけで、変換が必要になるわけです。

下の記事に書いてあるとおりにやると、できます。

いま、トイレで確認してきました。
(一応、仕事中なんで)

聞けました!

寝る前に、ゆっくり聞きたいと思います。

楽しみだー。

これで、8時間パートも頑張れるぞ。

今日は、スクラップティーチャーもあるしね。


最後に。

auでのやり方はわかるけど、他社の携帯でのやり方は、わかりません。ごめんなさい。

posted by ちょびあゆ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポッドキャストを携帯で聞きたい

雄ちゃんが、やべきょうすけさんのラジオに出演したときのが、
ポッドキャストで聞けます。

主にPCかipodで聞くようになるんだけど、
なんとかして携帯で聞けないかな、と思い検索。

こちら ↓
http://suketto.xxxxxxxx.jp/

携帯のマイクロSDには入れたけど、まだ聞いてないです。

結果報告は、後ほど。

posted by ちょびあゆ at 08:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

孝太郎が行く2

リアルに見逃しました。
(ノ◇≦。)

しかも、気づいたのが
今朝、ズームインに小泉元首相が出てて、それで、っていう。


私「あ!孝太郎が行く2見るの忘れた。」

母「なんで孝太郎なの。」

私「上地が出てるの。お友達なんだよ。パパが政治家つながりで。」

母「なるほど。」


なんか、家族の前では「雄ちゃん」とか言えないんだよねぇ。
だから、ずっと「上地」。
ごめんね、呼び捨てで。
野久保くんのことを、「ノック」って言ってたら
うちの母は、横山ノック氏のことだと思ってたらしい。

今日は週の最大の山場、水曜日です。
なんで山場なのかというと、
パートが17時〜24時。
相方が、ちょっと苦手な厳しい人。
でも、水曜過ぎれば

木 17-20
金 17-20
土 17-24 相方厳しくない人
日 お休み

だから、がんばんべー。 
ラベル:上地雄輔
posted by ちょびあゆ at 16:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

ありえない!

チケット取り、終了。

10時になった時点で予定枚数終了って、なんやねん。

なんか、空売りらしいです。

次、いってみよう。
posted by ちょびあゆ at 10:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

さしぶに夢みた

昨日から微熱が続いてる者です。
(。 ̄_ ̄。)ノ~~~

36.8℃から下がらないんですけど。。。

昨夜、上地さんちの雄ちゃんの本を読んで寝たわけですが。

夢みました。

うちの身内と雄ちゃんの身内が結婚するの。
うちと雄ちゃんじゃないのが、非常に残念。
で、雄ちゃんちに挨拶に行くことになって。
やった、雄ちゃんに会えるじゃん!
ちょびあゆさん、大喜び。
終わり。

結局、うきうきしたところで目が覚めました。
時刻は4:30。
寝たのは1時頃。
どんだけ眠り浅いんですか。
posted by ちょびあゆ at 10:40| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

大変だ〜

抽選メール、当たった方にはメールが届き始めてるようです。
うちは。。。どうなんでしょう。どきどき。

で、なにが大変なのかというと、
これ見て↓↓

ブログ.JPG


画像デカくてごめんなさい。
携帯で撮ればよかったんだろうけど、家に忘れてきて。。。
m(_ _;)m


3と4。
雄ちゃんのブログと、うちのブログが。
上下でくっついてる。
( ̄Д ̄;)

びっくり。
嬉しい。
17分違いでブログ更新してたっていうのが。
携帯とパソコンの違いはあるけど。

自己満です。
痛い子です。
あ、もう「子」じゃないか。

ラベル:ブログ 上地雄輔
posted by ちょびあゆ at 17:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

ね、眠い。。。

もうすぐ、羞恥心のイベントが始まりますねぇ。

いまさっき、ゆーすけのブログみたら、すんごい人でした。
恐るべし、羞恥心。

ほんとは今日が「泣かないで」の発売日なんだけど
昨日近所のCDショップに行ったら、すでに売り切れてました。
恐るべし、羞恥心。(はい、2度め)

前日には店頭に並ぶことを知らない、うちのゆみこちんみたいな子は
普通に発売日に行って「ない〜(ToT)」ってなるんだろうな。。。
「羞恥心」のとき、発売日に買いに行って、なかったんだもんね。
あのころは、いまみたいに好きでもないし、興味もなかったから
今回みたいにネットで予約〜もしなかったし。
結局、着うたフルでダウンロードして
5月に入ってから買いました。

あ、もう10時過ぎてる。。。
パニックになってないかなぁ。ちょっと心配。
ゆーすけも、けが人が出ちゃわないか、すんごい気にしてる。

ゆうべは寝られなくて
普通に「百識」も「孝太郎が行く2」も見て
まだ寝られなくて、ゆーすけのブログを最初から見て
2時半頃寝た。
で、めざまし見るために5時半起床。。。
ごろごろしながら、出番待ち。。。
羞恥心出ない。。。(+_+)
6時半ころ下に降りてって、ゆみちんにご飯食べさせ送り出し、
自分ご飯食べて、洗濯干して、
7時半にテレビの前で待って。。。
やっと出たー O(≧▽≦)O ワーイ♪
幼稚園児。。。うらやましいぞー
ゆーすけに、頭ぽんぽんって。
ひまわり元気に育つといいね。

今日のイベントは、当然ながら行けません。
お台場冒険王も行けないと思う。特に19日は。
でも、いつか会えると信じつつ。。。
もしかしたら、今日みたいにゆみちんの学校にくるかも。。。なんて。
その日のために頑張ります(何をだ)

あっ!!

7月5日は、パート朝だけなので
試合見に行けまーす。
ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
posted by ちょびあゆ at 10:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

結婚しました

ウエディング.jpg


ちょびあゆ、6月10日、大安吉日に結婚しました。










うそです、すいませんあせあせ(飛び散る汗)


これ、何の写真だろうね??

すんごい昔に、
タイだかどっか外国の結婚式場のプロモーション?
のDVDに出てる、っていうのは見たことあるんだけど。
(某オークションにDVDが出品されてました)
これ。。。最近よね?

最近、ゆーすけのファンになったから、知らないことばっかだす。
ラベル:上地雄輔
posted by ちょびあゆ at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

約束だよ

最近、毎日のように本屋さんに行っております。

今日は、「フライデー」見てきました。(買わないんかい)
ゆーすけの小・中学校のときの写真とか載ってました。
野球少年。。。坊主っくりでした。
で、たぶん小学5年か6年のときの通信簿が載ってたんだけど、
国語、算数、体育、
1学期〜3学期まで、トリプルA。
体育はわかるとしても、
国語と算数、すごくない?
ほかの教科見ても、うちのゆみちんよりできてます。
どこでどう間違っちゃったんだろうねぇ。。。
でもブログ読んでると、文才はあるなーって思う。

昨日のMJ。
「泣かないで」歌ったんだけど、
最後の「約束だよ」が、セリフになってた。
歌いにくかったんだって。
確かに、ほんのちょっとはずれてる?みたいな。
それもゆーすけらしくていいんだけど。
セリフでも、全然いいです。

って、さっきゆーすけのブログにコメントしてきた。(ノ ̄∇ ̄*)エヘ
posted by ちょびあゆ at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

正直しんどい再び?

前回のブログで、パート先に新しい人が入って、

『すぐにやめないことを祈るばかりです』

と、書きましたが。。。。


昨日、一名おやめになりました {( ̄□ ̄; 

二週間くらいでやめるかな〜普通。
しんどくても、もうちょっと頑張ってみようとか思わないかな〜。

正直、コンビニ店員は見た目より大変です。
レジから店内清掃、FF作成、品出し、その他もろもろ
基本全部やらなきゃいけないし。
「こんなはずじゃなかった」って必ず思うと思う。
私もそうだったし、他の子も言ってた。
特に、うちのお店はね。。。
厳しいっす (´.ω.`)

でも、どんな仕事だってラクなところなんてないし、
ほんとに「こんななずじゃ。。。」って思うのは最初だけだから。
そこを乗り切れるかどうかだねぇ。。。
上手に手を抜く方法とかねヾ(;´▽`A``

ラベル:パート
posted by ちょびあゆ at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

シフト

かなり放置気味ですいません。

娘も中学生になり、やっと役員さんじゃなくなりました \(* ̄∇ ̄*)/スッキリ♪

役員。。。しんどかった。

で、シフトですよ。

今週から、土・日の準夜勤がなくなって、朝勤だけになりました。

いままでは、

土曜日  6:30〜13:00  17:00〜23:00
日曜日  7:00〜13:00  17:00〜21:00

と入ってたので、正直しんどかった。

オーナーも、マネージャーも、どうにかしたかったんだけど
人がいないので、どうにもならん。。。な状態でした。

それが、人が増えたんですよ。3名ほど。 ヽ(^▽^@)ノ わーい♪
すぐにやめないことを祈るばかりです。
(つい最近、1ヶ月くらいでやめちゃった人がいたの。。。)

やったー、(途中からだけど)試合観に行けるじゃん!
でも、次節は足利なのね。
宇都宮から念を送ります。 おりゃおりゃ〜(*≧人≦)~~~~~~~~~~


posted by ちょびあゆ at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

困った。。。

やる気が。。。

全く出ない。

やらなきゃいけないことは、山ほどあるのに。

なんか、体が動かないんですよ。

参ったな。。。


朝も、起きられないんです。ふらふら
6時半だと思って起きたら、7時半だったり。
起きて〜即、子供を集合場所まで送る〜みたいな。

会長じゃなければ、玄関先でいってらっしゃい〜で済むんだけど。
そういうわけにもいかず。

パート休みなし、で疲れがたまってんだなー、きっと。
一人やめちゃったんで、その分頑張っております。
募集だして、何件かバイト希望のTELがきてるようなので
期待しよう。うん。


そうこうしてるときに。。。


お年玉もらった!!
この歳で。
母のお友達から。
なんか泣きそうになった。
posted by ちょびあゆ at 15:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

分数の掛け算

冬休み中、宿題はない(?)とはいえ、
ちょっとは勉強しなさいよー!というわけで
ドリルをやらせている。

子供がひとりでやるんじゃつまらないだろう、と
私もやってみることにした。

2/5×2=

。。。。。(・◇・;)エ?

子供に聞いても、「自分で考えて」と。

2を分数に直して。。。できた。\(^ ^)/


次。

4/7×5/8=

。。。。ゆみちーん 0(>_<)0
posted by ちょびあゆ at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

うすうす気づいてはいたけれど

すいません、愚痴らしてください あせあせ(飛び散る汗)


電話があった。

払えないと。

そうですか。

今頃の電話だから、そんなことだろうと思いましたけど。


義務感しかないから
「給料差し押さえにしてもらっても構わない」とか言えるんですよ。

差し押さえられて、やっていけるんですか?


お金が欲しくて言ってるんじゃありません。
もうちょっと、父親としての自覚を持って欲しいんです。

最近、あなたにそっくりになってきましたよ。



来年中学生になるの、わかってんのかな?
posted by ちょびあゆ at 12:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

ゆみちんからの手紙

ゆみちんは、今朝早くおじいちゃん&おばちゃんとおじいちゃんの実家の秋田へ行きました。

朝会社に行くと、机の上にゆみちんからの手紙がありました。

 ・金魚にえさをあげてね。
 ・池と瓶の水を入れ替えてね。
 ・死んじゃってたら、土に埋めてね。
 ・お花に水をあげてね。

なんてことが書いてありました。

で、最後に

『お仕事がんばってね。キンポーファイティングー
posted by ちょびあゆ at 09:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

がーん。。。orz

こないだの試合前、堀田さんのセレモニーがあったんですね。。。

以下、栃木SCオフィシャルサイトより


2007年05月17日:5月19日(土)セレモニー開催のお知らせ

5月19日(土)の第12節VS佐川急便SC 栃木県グリーンスタジアムの試合前に、
先の第7節VSアローズ北陸において、JFL連続フルタイム出場新記録を達成した堀田利明選手の祝賀セレモニーを行います。
時間はウォーミングアップ前(11:15分頃)の予定です。
さらに、5月19日の試合に山崎透選手が出場しますと、JFL出場100試合達成になります。
出場達成しましたら、スタメン発表後もしくは試合終了後にセレモニーを行います。
是非スタジアムにお越しになり、祝福してください。


私がグリスタに着いたのは、11:30頃。
もう終わってたのね。。。
アローズ北陸戦は行けてないので、
後で新聞とか見て密かに「おめでとう」とお祝いしました。

セレモニーの話は、今日知りました。
もっと早く知ってれば...orz


posted by ちょびあゆ at 14:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

とちぎ朝日

070518_1144~0001.jpgサポーターの声が載ってます

ロッソ戦の後に取材したみたいですが、左上の方、厳しいこと言ってます。
おばさんだな…と思ってみてたら、私と一歳違いだったorz
posted by ちょびあゆ at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

だるい。。。

なんだか今日はとってもだるいです。

4/29に足利に行ってから、ずっと喉が痛くハナも出てて
風邪かな?って感じでした。

喉痛いのは1週間くらい前に治って、その後はハナがひどくて。
パート中も、お客さんが少なくなったのを見計らっては
事務所で、バックヤードで、トイレで、ウォークイン(飲料を後ろから補充する、大きい冷蔵庫みたいな部屋)でハナかんでました。

今日は、ハナ出ないんですけど、だるい。。。

半月ほど前から、
カリカセラピ
を飲んでたんだけど、高い。。。(>_<)
で、ピュアシナジ−
にチェンジ。
昨日届いて、飲み始めました。
見た目は青汁だけど、ピュアシナジ−
は、そこいらの青汁とは全然違う!
52種類の食材がブレンドされてます。
1日30品目取りましょう、ってよく言われてますが
ピュアシナジ−
を、水かジュースにとかして
朝一番に飲めば、ココロもカラダも元気になる!らしいです。
昨日飲み始めたばかりなので、なんとも言えませんが。

私は、疲れやすいことの改善と、デトックスができればいいかな、と。
ゆっくり休めればいいんだけどね...
そうも言ってられないし。
さて、今日も頑張りますか!
今日は給料日、明日はパートお休みです。\(^o^)/





全員プレゼント付き!
オーガニック&野生の素材がなんと52種類丸ごと摂れる
パーフェクト・スーパーフードピュアシナジー パウダー(小)
posted by ちょびあゆ at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

