2007年05月08日

小学生の苦手な漢字

今朝、ニュースでやってました。
新聞の1面に載ってました。

正答率の悪い例

(読み)
八つ
海外
放す

日照り
新芽
記述
綿織物
存亡
順延

(書き)
ひとつ
しんせつ
とうこう
めざす
ふきん
ひでり
しじ
ぶっし
じゅうらい
えんせん


うーん。。。。

私、存亡は”ぞんぼう”だと思ってました(^^ゞ
あと、原因は”げいいん”と言ってました。最近まで。
ゆみちん、全部読み書きできるのかしら?


ぽちっとお願いします→人気ブログランキングを見る
posted by ちょびあゆ at 12:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

JFL 第8節

もう3日たったのね...
とか言ってるうちに、明日第9節があるんですが。

私がサポーターになってから、初負けでした。
やっぱり、FC岐阜強いよ。動きが違う感じがした。
ジョルジーニョ(ゆみちんは、ロナウジーニョの弟、って言ってます(^^ゞ )とか。

サポーターも一丸となってた、っていうか、まとまってた。
三連休の真ん中だったせいもあるかもしれないけど、
岐阜からこんなに?!ってくらい、緑の集団がいたし。

栃木SCのサポーターだって、頑張って(って言い方、御幣があるかも知れないけど)応援しました。
でも、メインスタンドから声が聞こえない、とか言われたりしました。

確かに、コアサポの中に入っていきづらい、っていうのはあります。
私の場合は、競技場に着いたら選手紹介始まってて
コアサポの向こう側の空いてるところに行きたいなーと思ったんだけど
どうにも行けそうにないし、混じっちゃえ!って混じって応援したんですけど。
芝生席は、区切りがないから入っていきやすかった。
グリスタみたいにメインスタンドだと、席があって区切られてるから
ちょっと入りづらいかな...っていうのはあるかも。
でも、恥ずかしがらないで入っていっちゃっていいと思う。
私は、入っていってよかった、って思ってる。
グリスタでも、入っていこうと思ってる。
ちょっと勇気を出せば言えばいいのよ。
「まーぜーて」って。
子供のとき、よくやったでしょ?
どうしても、入れない人は横のブロックで応援するのでもいいと思う。


サッカーショップ・フットボールマックス
サッカーユニフォームを激安価格で一生懸命お届けいたします


関連リンク

バス/【独女通信】独男は/いよいよサッカーはイングランドの時代/基本!基本!!基本!!/サッカーを見て…/□WIN!!/横須賀サッカー協会総会に出席して/11ブロック大会準優勝/スーパー美形&超ウブなんです/西川きよし長女 かの子が女児出産/西川かの子「女児出産」夫・/爆笑オンエアバトル チャンピオン大会ファイナル/アンフィールドの演出〜PK戦/幼児・小学生サッカー 津島クラス 百/撮った!石橋貴明(45/さんまのまんま1000回スペシャル 盟友・/CL準決勝 リバプールVSチェルシー/高野連は、無能。/会社四季報最新/伸び鈍い//爆乳トップ3がゴージャス競艶「/中国政府にも招かれた/キムタク・ビョン様、釜山で26/コミュニティリーグ 対ファンタジスタ/今電車の中で座って/勝利宣言目前のシティ、日興TOB/そのまんま東の唯一の弟子は/矢吹春奈「エクスタシー依存症」-/木村朝子の「やりくり家計管理術/サッカーブラジル代表ロベカルの凄いフリー/2ちゃんねる差別感/特急車内で女性暴行、乗客制止/危機管理-クロールが危機管理支援/小笠原満男(メッシーナ)と中田浩二/5月1日 月曜日/「日本一の市役所に」/田上/レア商品^^/ホンダに異変!ドル箱の米国/美骨盤エクササイズ!!/連載コミック・森園みるく『令嬢テレ/サッカーバカ 一代/経済を見る眼/中国の/ファンタジーサッカー第8節 -fp確定/ガァちゃんハピバ/予定日/オニュー/中邨秀雄元会長が激白「/U-15 全日本女子ユース選手権/バーベキュー/楽しくてお役立ち 子供力↑/ご一家で「ちぃばす」40分/福岡戦/東方見聞録/「今は私/巻婚約も 結婚報道に困惑/欧州チャンピオンズリーグ速報(CL結果/企業の活路/小型車戦争・/3ヶ月/網タイツ辻ちゃん仰天ユニット発進!/火曜日の新バラエティー「週刊オリラジ/仙台で知らない人に声/爆発するインド/MBA軍団が仕掛け/つんく♂プロデュース新ユニット「ギャルル」/火曜日の新バラエティー「驚き映像/最新情報・・・ 国際サッカー連盟(FIFA/最新自動車の事故情報: VMwareは/ロト6-ゲイル理論VS.空間理論/「裁判官の爆笑お言葉集/美肌女優 杉本彩の丸秘「/の婚約を発表 サッカーの日本代表/分裂の危機!?吉本興業これ/あのアニメキャラは同一人物!?ドロンジョ/【北京25日共同】北朝鮮の/サッカーブラジル代表ロベカルのありえないフリー/明治の天覧と同じ演目を鑑賞/日本を明るくする「黒い/昨日

posted by ちょびあゆ at 11:38| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

学力テスト

今日は、文部科学省の学力テストの日です。

全国の中学三年生、小学六年生が対象になるそうで。
うちのお嬢も、しっかり対象になってるわけですよ。

「全国一斉に学力テストやるのは、40数年ぶりだってよ。
 ラッキーじゃん。」
って、ゆみちんに言ったら、

「全然ラッキーじゃないんですけど(怒)」
って言われた。

算数の先生に、
「お前らの学力テストの成績次第で、学校のレベルが決まるんだぞ。」
と言われたそうです。
小学生相手に、そこまで言わなくてもねぇ。

うちのゆみちんさんは、作文が苦手です。
おまけに、文章題も苦手です。

「ブンブンどりむ」というところで、小学生向けの作文添削通信講座をやってるそうです。

あの齋藤孝先生監修で、マンガ形式のテキストを用いて
1日10分程度の学習で楽しくひとりで学習する習慣を身につけて、
受験にも将来にもつながる「国語力」を育てる講座なんだそうです。

小学生向け...もっと早く知っておくんだった orz

齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」


posted by ちょびあゆ at 15:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

初公開〜!!

CA1Q5EYC.jpg

ちょびあゆの♪手帳♪です。
一目で誰ファンだかわかります。(^^ゞ

posted by ちょびあゆ at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JFL  第7節

昨日の試合結果。
1−1で引き分け。
3位に落ちました。(>_<)

で。堀田さん。
連続フル出場80試合で、♪日本一♪!
すごい。
鼻骨折したり、体調崩して点滴したりしたけど
それでも出る。
フル出場ってことは、退場もないわけだし。
使い物にならなければ、出られないわけで。
並大抵ではできないと思います。すごいです。
来週29日は、誕生日だそうで。おめでとうございます。
29日は、応援に行きますので。

で、29日ですよ。
1位になった、FC岐阜と対決ですよ!
ここ勝っとくとその後の優勝へと続くんじゃないかなーと
シロウトながら思ってます。
posted by ちょびあゆ at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

できたー?

なんとか設置できたみたいです。
止まり木タグを記事に入れて、
音符マーク(♪)で言葉を囲む(はさむ?)と
小鳥が言葉を覚えるそうです。
早速やってみます。

♪V6♪
♪栃木SC♪
♪一枚岩♪

これでいいのかな?
posted by ちょびあゆ at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CAROL設置

CAROLって聞くと、TMNを思い出すのは私だけ?

posted by ちょびあゆ at 15:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

エラーだって。。。

carolかわいい♪
歌うし、鳥がいっぱい集まってくるし。

さっそく、うちのブログにも、と思った。。。ら
エラーになっちゃって、タグの取得ができなかった。
なんで?
IE7にしてから、調子が悪い。
しょっちゅう「エラーのため中断します。」みたいなメッセージが出て、ブラウザが閉じる。
「さぼってないで、働け。」ってことなのかな(^_^;)

8日の対アルテ高崎戦は、4−0の快勝!
さっき、栃木SCのホームページで、試合ダイジェスト見てきました。
石川さんのゴールの見ると、
サポーターの人たちの応援コール(?)が聞こえて。
こういうの、すごくいいよねー。
私も、後ろのほうで歌って(?)ました。

22日は、栃木駅からシャトルバスが出るそうです。
無料です!
残念ながら、私は欠席です。。。(泣
地区の総会があるんです。育成会長なので、出なきゃならない。。。
テレビ中継はないし...
タグ:Carol
posted by ちょびあゆ at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

ううー

風邪引いたみたいですふらふら

朝起きたときから、猛烈に頭痛くて。
だるいし、背中にカイロ貼っても全然暖まらないし。
栄養ドリンク飲んで、風邪薬飲みました。
パート行く前に、もう1回栄養ドリンク飲みます。
8日までには治さないとねー。

8日の予定。(覚書)

1.投票に行く。(原チャで)
2.会社に原チャを置いて、東武のシャトルバスに乗る。
3.東武からバスで駅に行く。
4.駅からバスでグリスタへ。
5.おうちに帰る。
6.資源ごみ回収の呼びかけ(子供会)

朝から夕方までギッシリです。
8日の試合は、TVでやるんだよね?

15日の仙台も行きたいけど、朝から夜までになっちゃうんだよね。
おうちで応援します。いちおう主婦なので、家のことやらなくちゃだし。
「休みなのに、何もやらないむかっ(怒り)」って、うるさいからバッド(下向き矢印)

28日は、長崎屋のフットサル場で
栃木SCの選手とフットサル?できるんだよね。いいなー。
でも、小学生だけなんだよねバッド(下向き矢印)
その時間帯は、パートだし。

タグ:栃木SC
posted by ちょびあゆ at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

引き分け。。。

雨が降ってたので、予定通りひとりで行きました。
11時前にスタジアムに着いて、開場まで少し待って。。。
開場してすぐ、グッズ売り場にまっしぐら。
レプリカユニフォーム買いましたv
。。。って、21日に、大和屋さんで背番号入りのやつ頼んできたのに。
いいんです。洗い変えってことで。
背番号は、12番にしてきました。

2番目の弟と会ったので、弟の会社の方たちに混じりながら応援。
結果はタイトルのとおり。引き分けです。
勝ち点1。4位に転落です。

あの試合、勝てたんじゃないかなーって思う。
惜しい場面いっぱいあったし、もっと攻めていってよかったと思う。
中二日、中三日で、原さんとか堀田さん(って呼んでいいのか)は、三戦出ずっぱりだよね?(違ったらごめんなさい)
他の選手を出してもよかったんじゃないかなぁ。


posted by ちょびあゆ at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

Totigiに感動を!こどもたちに夢を!!

なんか、すごいタイトルだな(汗

18日、行ってきましたよ!
栃木SC開幕戦!

今年はJ2入りが掛かってますからね〜。

とか言いながら、つい最近まで全く興味のなかったちょびあゆさんですが。。。たらーっ(汗)

父がよく行く近所のお寿司屋さん(食べに行くんじゃなくて、飲みに行ってる)に
弟(1番上)が小学校のときに一緒にサッカーやってた人が来たんだって。
で、その人、いま栃木SCで働いてて。
開幕戦のチケットをくれたの。
で、せっかくだから見に行くべ〜ってことになって。
試合始まってから会場に着いたんで、芝生席に座ったんだけど。
まわりが超のんびりムードで。
サポーター軍団がいる、スタンド席は凄かった。

弟(二番目)がサポーターやってて、ハーフタイムのちょっと前に来て。
反対側のサポーター軍団のほうから
「おっせ、おせおせ、おっせ、おせおせ」って聞こえるから
母と一緒に「おっせ、おせおせ」って言ってたら
弟に「ほった、ほったほった、って言ってんだよ。」
って突っ込まれましたあせあせ(飛び散る汗)
堀田選手の応援をしてたんですね。すいません。
だって、知らなかったんだもん。
いろいろググってたら、応援歌が聞けるサイトを発見して。
試合開始直前に、「栃木県民の歌」を歌うそうで。
ゆみちん、学校で習ってて歌えるので特訓ですよ。
3回くらい繰り返して歌った。

18日は、のんびり行ったんでユニフォームは買えず。。。
チアバンドとエコバックを購入。
他に売ってるところはないのー?と
探してみたら、発見!
早速TELしてみたら、背番号入りじゃないのは4月10日ころ入荷します。とのこと。
背番号入りはもう少し遅くなるそうで。
25日の試合会場でも売るそうですが。
背番号入り。。。いいなぁ。
堀田選手の8番か、サポーターの12番かなぁ。
25日は、早めに会場に行こう!
でも、予報は雨。雨
「雨なら行かないよ〜」って言われたorz
posted by ちょびあゆ at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

お薦めの観光スポットですYO

お薦めの観光スポットを紹介してくださいお薦めの観光スポットを募集中!
あなたが行きたい所、旅行に行く予定の所を紹介してください。あなたがお薦めのスポットは、どんなところですか?



というわけで、「お勧め観光スポット」ですYO。

花粉症の人にお勧めなのは、海外!
4月にグアムに行ったときは、快適でした〜。わーい(嬉しい顔)

行きたいところは、TDL。
シーでもいいけど、ランドのほうが好き。
3日に行ったばっかりだけど。あせあせ(飛び散る汗)
もう、年パス買って行きたいくらい。
ただ遠いからねー。
行くと、ご飯だー・お土産だーって2万は掛かるし。
母子連で行くとか、子供会で行くとかないと、行けないのが現状です。

で、行く予定もTDL。
子供会主催ですYO!
今年(4月〜)は、私が会長なので私が決めますよ。
というか、毎年TDL行ってます。
昨年はTDSでした。
でも子供たちはランドのほうがいいみたい。

タグ:旅行 観光
posted by ちょびあゆ at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

オール エクステ

うちがパートしてるコンビニに、ギャル男くんがいます。
お客様ではありません。スタッフ(店員)です。ふらふら
見た目だけなんだけどね。仕事もそこそこやるし。いい子なんだけど。
その子(Gくん)とこないだ一緒に入った時のこと。
超眠そうなGくん。

「昨日オールしたんですよ。」

ん?オール??

「。。。。オールって、徹夜のこと?」

「そうっす。」

なるほど。徹夜であってたんだな。

で、次の日。
主に一緒に入ってる、Kさん。
たぶん50代の、まぁ、いわゆる普通のおばさんです。(私もね)
もうおわかりでしょう。Gくんのことを、よく思っていません。

”あの髪型はなんとかならないの?”
って話になって。

pot_men%60s_egg01.gif

一番左の子の髪をもっと立てて、下も長い。

私:「前、エクステつけてたんですよ。」

Kさん、”エクステってなに??”って顔したんで
すかさず「付け毛です。」って言ったんだけど。

若者の言葉には、ついていけない
おばさんスタッフ二人なのでした。。。。


posted by ちょびあゆ at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

届きましたよー

ジャニーズWEBで買った、カウントダウンうちわ。
まぁくんと、健くんの。
今度のコンサート(←いつ?)に持って行こうかな。
んーでもー。
メンバー全員見ちゃう率100%のうちわ(お手振りとかは期待できません(泣 )があるから、そっちにしようかな。。。。
まぁくんも見てた。いのっちは笑ってた。
ただ、”○○してください”系のうちわじゃないし、
2枚組だから、ゆみちんが「持たない」とか言ったり、
爆睡しちゃったりすると、ひとりで持たなきゃならないのよ。
これがまた、重くてしんどい。
それと、誰担だかわからない(爆)
まぁくん以外の人が来たときに、まぁくんうちわ振り回すようなバカじゃないし、
そのときだけまぁくんのうちわ出せばいいんだから、それはいいんだけど。
なやむよねぇ。。。。
まだ開けて見てないんで、見てみてビジュアルがよければもってくか(笑

関ジャニ∞のコンサート、決まりましたねー!!
47都道府県を回るなんて。やるな、関ジャニ。
こういうのを、全国ツアーっていうんだよ、って
7都市くらいしか回らないで、全国ツアーとか言ってる
某6人組グループに教えてあげたいよ。
ゆみちんに、
「関ジャニ、栃木に来るよー。行く?」
って聞いたら、
「考えとく」って。
以外に好感触。
日にち次第かなーって感じです。
posted by ちょびあゆ at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

バトンの続き

ラブ!V6バトン

担当編

・あなたの担当さんは?

まぁくんvvvvv

・あなたは担当さんとデートができます!どこへ行く?

ディズニーランド!3月に!(しつこい
じゃなければ、ドライブとか。海に行くのいいかも。

・担当さんに唄って欲しい曲は?

やっぱり、バラード。

・担当さんの出演したドラマ・映画で心に残っているのは?

あんまり出ない&見ないからなぁ。。。。。
最前列で見た『ホールドアップダウン』で。

・担当さんのお勧めポイントは?

ヘタレだけど、やるときは、やる。

・担当さんの名言と言えば!?

なんだろう?

V6で○○なのは?編

・V6で一番男前!だと思うのは?

まぁくん!

・V6で一番かわいいと思うのは?

健くん

・V6で一番頼りになりそうなのは?

まぁくん。

・V6で一番虐めたいのは?(笑)

まぁくん(笑)

・V6で一番小悪魔だと思うのは?(笑)

剛くんかな?

・V6で一番面白いのは?

いのっち。

映画編

・HLH面白かったよね?

面白いです!

・じゃぁ、どのキャラが好きだった?

岡田くん。

・心に残っているシーンは?

長野くんがツインリンクもてぎにいるとこ。
地元ですから!

・HUD面白かったよね?

面白いです。

・じゃぁ、どのキャラが好きだった?

まぁくん。

・心に残っているシーンは?

「通り魔犯を捕まえました。」って、長野くんとまぁくんが敬礼してるところ。
長野くんの「乗れよ。」


・心に残っているセリフは?

「乗れよ。」(笑)


・CR面白かったよね?

面白いって言うか、いい映画です。

・じゃぁ、どのキャラが好きだった?

澤田 東。

・心に残っているシーンは?

最後のほうで、健くんが画面いっぱいのアップで微笑むところ。
隣で、ゆみちんが「いや〜んvv」って(^^ゞ

バラエティ編

・ミヤケンコ復活希望!だったりしちゃう?

ゆみちんが見たらひくかも。。。なので、パス。

・もしかして、恋の400Mカレー買っちゃったりしてます?(笑)

買いました!

・チャーリー井ノ原の最終回見た?(結婚式の)

わかんないです。。。。

・ガコイコ派?それともMAX派?

MAXのほうが、6人で何かやったりとか多いし、
うちの親も面白くて見てるらしいです。なので、MAX派。

・お笑いV6病棟派?それともVシュラン派?

お笑いV6病棟派。

・お疲れ様でした

061010_1056~0002.jpg

さて。上の写真は、私の愛車「パレットくん」です。
(いま名前つけた)
昨年の9月に免許とって、15日から乗り始めて511キロ走りました。
毎日、通勤に買い物にお世話になってます。ぴかぴか(新しい)
タグ:V6 バトン
posted by ちょびあゆ at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

携帯から

いまさっき、父から ゆみちん宛てに電話がありました。
完走したそうです\(^^@)/
posted by ちょびあゆ at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はお休み

タイトルのとおり、今日はお休みです。

普通に会社勤めをしつつ、コンビニでパートもしてるんだけど
どっちもお休みです。

父が東京マラソンに出てるので、両親とも昨日からいなくて。
昨日はゆみちん(娘)がスイミングだったから、
その後24時間営業のショッピングセンター行って、
晩御飯食べたり、ゲーセンで遊んだりしてました。

最近、コインゲームにはまってて。
ゆみちん得意なのよ。
かなりコインGETしたと思う。

ゲーセンは22時で閉まっちゃうので
その後買い物して、
家に帰ってきたのが23時頃。
夜遊びしすぎです。

で、今朝は8時半頃起きて、ビデオセットして
TVで東京マラソン見ましたよ。
3万人って、すごい人だねー。
全員スタートするのに、30分かかるとかって言ってた。
父は、制限時間ギリギリくらいにゴールすると思うから
たぶん、まだ走ってるんじゃないかな。。。。
雨はやんだかな?
こっち(栃木)は晴れてきました晴れ

お昼過ぎは、昨日「カワズ君の検索生活」で見た
「オフィチュラブ」と「おっぱいチラ見ゲーム」をやって。
you tubeで、BLEACHとV6の動画見てました。ぴかぴか(新しい)
posted by ちょびあゆ at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

はじめまして

ちょびあゆと申します。└(⌒∇⌒*)はじめまして♪

今年3回目の年女です。。。

小学5年生の娘と明るい母子家庭をやっております。

趣味は、消しゴムはんこ作り。

あと、V6が大好きです!

いい歳こいて、とか言われても好きです!

こんな私ですが、よろしくお願いします。<(_ _*)>
posted by ちょびあゆ at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

