2008年06月23日

前期首位

栃木SC、前期首位。
天皇杯、出場権獲得です。\(*⌒∇⌒*)/バンザーイ!

予選がないから、夏に休めるそうです。

携帯にらめっこしながら、途中寝落ちしつつ(;^_^A
試合終わったときには、
「おっしゃーっ!!」
って、叫びましたよ。(近所迷惑

7/5は行けるかな?行きたいな。。。
シフト次第なところが。(-”-;)
ラベル:栃木SC
posted by ちょびあゆ at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 栃木SC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

ら〜らららら〜

よしだ〜けんたろ〜

というわけで、昨日の「SC一枚岩」のゲストは
吉田賢太郎選手でした。


見れませんでした。(´・ω・`)


パート休みだったので、
小学校のスポーツ少年団の入会金を集金しました。
10世帯くらい。。。

自治会のほうで「入会お願いします。」って回覧板が回るんだけど
お願いの紙と、申し込み用紙と、
あと小さい紙に、
「7月1日〜8日の間に、集金にお伺いします。申込用紙は6月末までに会長宅まで届けてください」
って書いてある。

会長って、自治会長?(子ども会)育成会長?
「会長」ってしか書いてないから、両方に申込用紙が届いちゃってるし。
しかも、『7月1日〜8日の間に、集金にお伺いします。』って
勝手に決めないで(-。-;)
集金したお金も、どうしたらいいのかさっぱりわからないし。。。

学校のPTA本部の人たちって、毎年メンバー変わらないのね。
で、本部の人たちは毎年同じことだから解っててやってる。
でも、育成会長は1年限りで毎年違う人がやる。
当然初めてだから解らない。

夏祭りの説明会の時も、準備のこととか、
裏校庭に車止めていいのかとか、
センチュリーへいあんに車止められるのかとか
(これ書くと、どこの学校かバレるな(^^ゞ)

「昨年と同じです。」
って言われたって、昨年は役員じゃないんだから解んないっつーの。


話反れましたが。。。
集金が終わって、ゆみちんがふと携帯を見る。。。

「結界師終わってるじゃん!orz 」

結界師は、7時〜7時半まで。と、いうことは。。。

「SC一枚岩も終わってるじゃん!orz」

背番号順に出てる(初回除く)のは解ってるので

「背番号11番って誰?!」

「知らないよ!」

「ビデオ録ってないの?!」

「録ってないo(T^T)o 」


このときは、誰だか解らなかったんですよ〜。

ちなみに、背番号と選手が一致してるのは

1番  原選手
2番  北出選手
3番  照井選手
4番  谷池選手
5番  山田選手
6番  小林選手
7番  西川選手
8番  堀田選手
9番  山下選手
10番  只木選手
11番  吉田賢太郎選手←今日覚えた
13番  横山聡選手
20番  茅島選手
23番  片野選手
39番  上野選手
40番  米田選手

以上です。。。しっかり覚えます。






posted by ちょびあゆ at 11:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 栃木SC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

栃木SC vs ソニー仙台

7日は、パートが20時からで、どう考えても間に合わない。。。
ということで不参加でした"(ノ_・、)"シクシク
どこでもドアが欲しい。。。

ゆみちん、17時からスイミングなので
スポーツクラブに置いてきて、
帰りのバス待ってる間に、TV(携帯の)で中継を見よう!と思ったら。

。。。。映らないorz

しかも、とちぎテレビだけ。

なので、ハーフタイムから見ました。

久々のテレビ中継だったけど、楽しかった!
(前回があんなだったから、余計にね)
放送した時間帯もよかったと思う。
いつもはみんな寝ちゃって、
ひとり寂しく見てたので。

後半からしか見てないんですが
攻めてましたよね?
どう表現していいかわからないんですけど。。。

横山選手!
ちょうど歯医者で、もんみや6月号を見たばっかりで。
”ゴリダンス”見たかったな。。。

でも、シロウト目で見ても良くなってきてると思います。

11日、水曜日の鹿沼の夜練に行きます!
パート休みなので。
家族には、「パートある」と行って出てきます。←不良おばさん。
ラベル:栃木SC
posted by ちょびあゆ at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 栃木SC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

サポとしてできること その2

前回の投稿から1ヶ月近く経ってしまいました。
なんていうか、どう書いていいのかわからなくて。。。

その間に、吉見さんが引退し、
監督が変わりました。

栃木SCが勝つまで、泣くのはやめよう、と思ったけど
高橋さんがやめた記事を新聞で読んだときは、泣きました。

で、「サポとしてできること」
蹴球三昧のとしっちさんより
七夕祭りの企画があります。

以下、宇都宮のおやじさんのブログから転載です。

『蹴球三昧』のとしっちホスト、

OVER35サポ企画 第2弾!

『天まで届け!俺達の夢!グリスタ七夕祭り』

 1.日時  平成19年7月7日(土) 
       後期第2節 対ソニー仙台
       17時キックオフ
 2.場所  グリーンスタジアム入口近辺(予定)
 3.用意していただきたい物  黄色の折紙等で作った短冊
 4.内容  当日は七夕のため、来場されたお客様に栃木SCに向けたメッセージを短冊に込めて、設置を予定しております笹に結んでいただきます。
  
     大好きなチーム、大好きな選手にあなたの熱い想いをしたためて下さい。
       七夕の夜空に想いが舞い上がり、天の川を流れます。

そこで、注意!!と言うかお願い。

主役はサポ全員!!ですからね。
あと、短冊に誹謗中傷はナシでお願いします。
そして、(当然)雨でもやります。


私は仕事で参加できないのですが(泣
個人で違うこと考えてます。
それは、次のブログで。。。
これから、夏祭りのことで学校に行かなきゃいけないので、行ってきます。
ラベル:栃木SC
posted by ちょびあゆ at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 栃木SC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

サポーターとしてできること

サポーターとして、できることってなんだろう?

最近、特によく考える。

どう書いたらいいのか。。。と悩み中に、
後ろで母が、
「”優勝断念?”って書いてあるよ〜。」と。。。
栃木よみうりの記事でした。

ちょっと、よく読んでから、また書きます。。。
ラベル:栃木SC JFL
posted by ちょびあゆ at 11:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 栃木SC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

栃木SCVSTDK

昨日の試合は、一言でいうと

「いったい、何なんだ。」

でした。

いろいろ書きたいことがあるので。。。
朝からのちょびあゆさんの行動を、小学生の作文風に(笑)


8時頃、起床。
主婦のくせに遅いのは、
前日から両親とゆみちんが、富士ヒルクライムでいないせい。

朝の日課、下野新聞チェック。
SCの記事はなし。
が、『がんばれ栃木SC』のコーナーに自分発見!
佐川急便SCとの試合のとき、取材(?)されてた。
なんで昨日じゃないんだ。。。と、少し違和感があった。

洗濯等家のことをすませて、10時頃家を出る。

11時少し前に、駅に到着。
すぐに、シャトルバスに乗る。

グリスタに到着。
前日、ボンボネーラで買った黄色Tシャツに着替えてっと。。。

ない。(゚∇゚;)~ガーン

家に忘れてきた。

慌ててSCグッツのTシャツを買って、着替える。

いま思えば、あれが波乱の始まりだったのかも。。。

試合開始直前。前に詰める。
椅子の上に靴のまま乗るのはイヤだし、
ちょっと足が痛くなってきたので、サンダルを脱いで乗る。

試合開始。
まわりにいた人たちが、横に動き始めた。
試合前から気合が入ってたから、考えればわかることなんだけど
ちょっとびっくり。
椅子の下(というか、前)に置いておいたサンダルが、行方不明に(汗
気になったんでけど、試合と応援に集中したかったし、
近くにあるだろう。。。ってことで、放置する。(オイオイ
ちょっとしたら、少し離れたところで、サンダルを掲げて

「これ誰の〜?」

すんません、私のです(^^ゞ と、受け取り、邪魔にならないところへ。

ほんとに、すいませんでした<(_ _)>ごめんなさい


試合については。。。
ちゃんと審判してください、ってことと
どついたり、暴言吐くのは良くないでしょう、っとことと。
あと、TDKサポの
「栃木SC」コール。

もっと、みんな大人になろうよ。

熱くなるのはいいけど、なりすぎはダメだよ。

普段温厚そうな北出さんが、抗議しに行ったもんね。。。
北出さんの気持ち、よくわかる。
試合中はわからなかったけど、
TV見たら、倒れたところをどつかれて。
その後、体当たりされて倒されて。
そこだけ見てると、いじめられてるみたいで。
それなのに、あの暴言。
私は聞こえてなかったんだけど。
あの時聞こえてたら、
「んだと、ゴルァ。」
って、突っ込んでたかも知れない。
他のサポさん達に止められるけど。

TDKさんは、他の試合でもああなんですか?
ラベル:栃木SC JFL
posted by ちょびあゆ at 14:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 栃木SC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

今日の下野新聞に

小さい記事でしたが、載ってました。

選手を強化するそうです。

すでにフロントが動いてるそうです。

これで、栃木SCが強くなるといいなー、と
素直に思えない。。。

精神的なところを変えていかないと、ダメだと思う。

新しい選手が来ることで、そのへん期待しよう。。。
ラベル:栃木SC
posted by ちょびあゆ at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 栃木SC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

負けると思ったら負けちゃうんだよ

ゆみちんから言われた言葉。
次節に戦う相手は、佐川急便SC。
現在、首位です。
ここ数回、栃木SCは勝ってません。負けか引き分けです。
正直、弱気になってるときに、ゆみちんが
「”負ける”って思うと、負けちゃうんだよ。”絶対勝つ”って思わなきゃ。」
って。
子供に教えられるとは...

そうだよね、弱気になっちゃだめだよね。
posted by ちょびあゆ at 09:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 栃木SC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

